株式会社美光 オフィシャルブログ

両国で50年続く下着メーカー「美光(ビコウ)」のオフィシャルブログです。

みなさん、こんにちは。 今日も曇りのどんよりした天気ですね。 まだ、梅雨だから仕方がないですかな。。。 人間とは、不思議な生き物で、天気によって、気分の乗りが 違う気がします。 まあ~人間以外の生き物は、言葉を話せないので、いまいち理解できない…

いや~な梅雨の季節ですね。 こちら、関東では、大雨の心配はないですが、 ニュースでは、九州地方では、考えられないくらいの大雨だそうですね。 いったい風土は、どこでこんなに変わってしまったのか? やはり、なんでもバランスというのが必要ですよね。 …

みなさん。こんにちは。☆ 早いもので、6月も、もう~最後の週となってしまいました。 梅雨らしい、ジメジメの毎日が、これから始まろうとしていますね。 梅雨の季節には、しっかりと干された衣類と天然素材の衣類。 弊社では、天然素材が、主な商品がありま…

とうとう梅雨の季節に入りました! みなさんは、如何お過ごしですか? 先週6日~8日まで、両国の本社ビルにて、夏のサマーセールを 無事に終了しました!お陰様で、今回も大好評!!でした!(笑) また11月に秋・冬セールを開催しますので、またまた皆さん…

こんにちは。 先週のブログを私、お休みしてしまいました。 今、風邪が流行っているみたいですね。 私も先週は、風邪を引いてしまいました。 冬の風邪は、温かくして睡眠ですが、先週くらいから だんだんと暑さが真夏のようで、温かくして。。。 な~んて寝…

みなさん。こんにちは。 令和。になって2週間が過ぎようとしています。 新しい元号になって、気分的に如何ですか? 私は、令和になって、歴史の1ページになる新鮮な気分と 老いていく自分とが重なり、なんとなく少し寂しいような複雑な心境でした。 さ~て。…

みなさん。こんにんは。 いよいよ天気も春らしい季節の日々ですね。 今日で、平成時代のブログも最後となりました。 平成。。。。。。みなさんにとっては、どんな年でしたか? 昭和は、いろいろとエネルギッシュな年だったような感じでした。 平成になると、…

みなさーん こんにちは。 今日もさわやかな晴天ですね。 今日は、通りすがりの人たちは、 なんとな~く足取りも軽やかな感じです。 お店でも、気温がだんだんと落ち着いて きているので、春ものの洋服、下着をお求めに なるお客様も増えてきています。 季節と…

今日は、花冷えの一日ですね。 しかも、雨降りの一日。 でも、植物にとっては、恵と栄養の雨でしょうね。 この雨によって、少しずつ植物が青々としてきて、 自然には、よーく観察しているとそれなりに意味があるのですね。 晴れの日も良いけれど、今回のこの…

みなさん。こんにちはー 新しい元号が発表されて、本日で3日になりました。 今回の元号は、万葉集から選ばれたらしいですね。 令和。。。なんとなく現代らしい元号かもしれないです。 今年の春は、花冷え?といいうか?冬に戻った感じの寒さ ですが、でも、…

さようなら。平成君。。。。

みなさん。こんにちは。 あと、何日かで3月も終わり。。。。 でも、今回の3月の終わりは、ちょっと違う。 そう。平成。最後。。。。 3月の季節は、出会い・別れの季節でいろいろと精神的にも ちょっと疲れる季節ですが、そんなときは、お腹を温めると いろい…

小春日和

こんにちは。 今日は、小春日和。 電車に乗っていても、だんだんと春らしい服装をして いる人たちを見かけます。 昔からいう衣替え、学校時代の制服だけでなく、アウターもそうですが、 下着の衣替えも大切ですよね。。。 癒しの工房では、先週から春の衣替…

春の風。。。

みなさん、こんにちは! ここ最近、春なんだな~と感じます。 日差しや風が、なんとなくまぶしく、優しく感じますね。 関西地方では、「お水取り」という行事があって その行事が終わると、暖かくなり、春がやってくるんですって。 昔ならではの伝統といるか…

春のあしおと。。。。

平成最後の春が足踏みして、来ています。 カレンダー見ると、明日から、三月。 不思議と3月の月は、なんとな~く気持ちが、明るくなり 前向き?になってきますよね? 一年一年月日が流れるとは、みんな年齢がひとつ、ひとつ、増えていくこと。 私は、きれい…

皆さん、お元気ですか?だんだん寒くなってきて、冬がそこまで来ています。 秋と言えば【紅葉】、どこか見に行きましたか?秋は空気も澄んでいるので、天高く清々しい気持ちになります。 散歩しながら紅葉を見に行きましょう♪ 金色の世界に輝いている、イチ…

半期に一度の美光ファミリーセールのお知らせ!

2018年11月8日(木)~10日(土)の3日間、半期に一度のファミリーセールを開催します! <場所> <開催時間> 9:30~17:00(最終日は15:00まで) 肌着を中心に30%~70%OFF! 超目玉商品もありますので是非、お越しください。 久留米織、部屋着、今治タオ…

睡眠の質を上げるためにパジャマを着よう

今日一日仕事や、プライベートでの出来事をどのように解消していますか? 解消法としてお酒を、たしなむことや趣味の音楽を聞いたり、運動やヨガをしたり、ゆっくりとお風呂に入り身体を休めたりと自分の解消法があると思います。 カラダと脳をリラックさせ…

災害の時こそ清潔な下着を。

早いもので10月になりました。 9月は台風の多い時期でした。震災に被災の被害に合われた地域の方々、心よりお見舞い申し上げます。 災害時に必要な物として、リストがあるといいですね!忘れがちな肌着も準備して下さい。美光では、色々なショーツを、ご用意…

癒しの工房(直営店)に来て頂きありがとうございます。

今回は癒しの工房(直営店)にご来店頂いたお客様からの声をご紹介いたします。 65歳のお客様です。とてもおしゃれが好きで、もちろん下着にも興味があり中国や台湾など旅行にいっては、生地屋さんや縫製工場まで見学に行くほどに、ファッションに興味を持っ…

癒しの工房 展示会を開催しました!

先日、癒しの工房の展示会を開催しました。 特におすすめの商品をご紹介いたします。 お肌に優しいガーゼベア天の素材のインナー カップ付タンクトップ、5分袖インナー、ハーフトップブラを提案しています。ほど良くフィットさせて動きやすく軽い商品です。…

年間生産枚数30万枚!シニアの下着のお悩みを解決するのびのびショーツ

ヒップ下部がたわんでくる...ウェストまわりのメリハリがなくなってくる... 女性の体は加齢とともに、ボディバランスが変化してきますよね。体形が変化してくると、今まで履いていた下着の締め付けが特に気になるもの。 締め付けがキツイと血行が悪くなり、…

癒しの工房 直営店からのお知らせ

荒れた天候で、ぐずついた空模様の中、まだまだ暑さが続く今日この頃です。 【癒しの工房】直営店では、夏の最終処分で、インナー、ショーツ、さらに値下げになっています。 大変ご好評をいただいております。【高島ちぢみ】、2Wayショーツが更に値下げして…

下半身を温めて、冷えから女性の体を守りましょう。

みなさん。こんにちは。 いや~今年の暑さは、例年にない猛暑でしたね。。。 毎晩、私は、寝苦しくて、熟睡できませんでしたが、美光のクレープ素材のインナーでは、とても重宝しました! www.e-bico.jp この暑さも、あともう少しですかね。。。。 でも、不…

江戸風情の街並みも楽しめる両国の観光スポット

今回は私たち美光がある両国をご紹介します。 まずは両国駅から。 両国といえば「相撲」の街。西口の改札に横綱の写真に手形がずらっと並んでいます。 もちろん駅には実際のお相撲さんの姿もチラホラ。 相撲の雰囲気を味わったあと、いよいよ相撲の聖地「両…

残暑見舞い申し上げます

厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 明日より夏季休暇で旅行や外出される方も多いかと思いますが、水分と涼しい所での休憩を心がけて、熱中症にはお気をつけくださいね。 ところで、今の時期外出で気になるのは汗染み。美光では…

冷えを防いで健康に。美光がこだわる"ものづくり精神”。

私たちは、「モノを通じて出会いに感謝し出会いがもたらす"幸"を使命に。」をテーマに持っております。 商品のコンセプトは、「冷えから人間の体をいかに守るか」という考えです。 人生で一番大切なのは、健康です。1日でも長く健康を維持したいものです。 …